デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › Farmed Corals › 大人になったサンゴ

2010年07月08日

大人になったサンゴ

デルフィスの社内にはいくつか実験用水槽があります。今、ガラス製八角水槽とミニ水槽には、1年9ヶ月になるファームドコーラルズがいます。さんご礁

当社ホームページの【Farmed Corals】のページ内にあるサンゴ情報をもう少し見やすくしたいなぁと思いつつ、かれこれ1年が過ぎましたが、ここらで過酷な?実験に屈する事無く、すくすく育ったサンゴ達の姿の紹介を兼ねてプチ編集キラキラ していこうと思っています。しばらくお待ちをパー

その前にちょっとだけブログで紹介しちゃいます。
フトトゲ081001"フトトゲ081107
左上の写真は2008.10月、右上の写真は11月にやってきたフトトゲサンゴ。この2本を並べてレイアウト。
フトトゲ100703
上1年9ヶ月となる今年7月撮影。2本がくっついて1つの群体になっています。骨格もしっかりと力強く成長してます。
クシハダミドリイシ081001クシハダミドリイシ100701
左上は2008.10月にフトトゲ1号と一緒にやってきた時のクシハダミドリイシ。右上は本日撮影。

小さいときから育てるときはレイアウトに注意!大きくなった姿をイメージして広く配置。焦っていっぱい詰めないことがコツ。思った形に育ってくれない事もあるかもわかりませんが、育てるって楽しいですねニコニコ


同じカテゴリー(Farmed Corals)の記事
サンゴ畑の産卵2013
サンゴ畑の産卵2013(2013-06-29 15:34)


Posted by DELPHIS at 22:06 │Farmed Corals