デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › LED照明

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年12月27日

年末のご挨拶2019

今年もあと、残すところあと4日。

みなさんはもう水槽の掃除は終わりましたか?

デルフィスの実験水槽もあと少しで水換えや掃除が終えるかな?😅

AQUARIUM1500.1800

今年は、年明けから新たに

すみだ水族館


鴨川シーワールド


八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス はじまりの海

写真は撮れてないのですが😢
仙台うみの杜水族館
のアマモ水槽(DEL-63PW#D65K)
や、
美ら海水族館
(美ら海水族館様は、マリンアクアリスト94にデルフィスのLEDを使っていただいている水槽が掲載されてましたよ。ぜひチェックしてね
(TWITTERはここをクリックびっくり))

に、デルフィスのLEDを納入していただきました。


お正月休み、水族館さんのホームページをチェックしてぜひ遊びに行ってね☀


まだまだ、たくさんの人に喜んでもらえる商品を作っていきたいと思っていますので、来年もよろしくお願いいたします。



  

2019年11月29日

八景島シーパラダイス サンゴ水槽リニューアル

横浜にある島がまるごと複合レジャー施設の
【横浜・八景島シーパラダイス】さん。

ご存知の方も多いと思いますが、島内にはそれぞれのコンセプトごとに4つの水族館があるんですびっくり!

その中の1つ【アクアミュージアム】



入ってすぐの『はじまりの海』にある
サンゴ水槽が10月にリニューアルしました〜!!!キラキラ 
八景島シーパラダイス はじまりの海

水槽に近づくと…

逆サイドから…

サンゴもですが魚の色もキレイ🤩
そして上から

と、このアングルは普段は見えないですよ😁

今回、この水槽にデルフィスの
海水陸用LED DEL-63PW#CORAL
が採用されました〜花火2



「水槽内全体が明るくなってキレイに見えるようなった」と色々なスタッフの方にも喜んでもらってます😂

サンゴ水槽以外にも、アクアミュージアムや各施設でイベントが盛りだくさん!
来年の2月29日まで島内各所でイルミネーションも楽しめますよ

今年ももう残すところ後1ヶ月。今年の思い出に
横浜・八景島シーパラダイスさんへGOぶーん


横浜・八景島シーパラダイスHPをチェック
〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL: 045-788-8888

LED DEL-63PWの商品ページはこちら  

2019年03月31日

【鴨川シーワールド】ピリカの森にNEW LED

明日いよいよ新元号が発表ですね。
デルフィスは平成に入って7年目に創業したので、平成の時代を丸24年過ごしたことになりますニコニコ

設立当初からデルフィスではサンゴさんご礁の成長と光について特化して取り組んでいたので、照明の開発も早く、水族館さんと長くお付き合いをしてきました。

中でも鴨川シーワールドさんとは、メタハラアストロビームライト発売初期の時代からなので、平成の半分以上になるなぁ。
しみじみ😌

今回紹介するのは、鴨川シーワールドさんの
エトピリカ水槽〜!

海水陸両用LED DEL63PW#D65K☀を設置。


水面から4m?ほど上に取り付けてますが、しっかり水中のコンブにまで光が照射されてるでしょおすまし

エトピリカも優雅に泳いでくれてますピカピカ


ところでエトピリカってご存知ですか?
そうです、あの番組のエンディング曲で使われている、あの有名なバイオリニストが作った曲のタイトルなっている海鳥。(私は知らなかったですがヒミツ

ブログを書きながら、写真を見てると冠羽が長い眉毛のようにも見え

丁度デルフィス設立時は村山首相だったなぁとさらに「平成」をしみじみ😌

と、話が外れてしましましたm(_ _)m

サンゴ水槽では今もアストロビームライトを使っていただいてますニコニコ
嬉しいラブ

さぁ新しくなったピリカの森へ行ってエトピリカを見に行こう!アップ
他にもサンゴ水槽が設置されているスペースでは3D・CGなどでサンゴ礁の生態系を学べたり、シャチやベルーガのパフォーマンスなどのスケジュールもぎっしりあって一日遊べちゃいます。
新元号になる前にぜひ鴨川シーワールドさんへGO!
鴨川シーワールドHP  

2019年03月09日

【すみだ水族館】サンゴ水槽照明がリニューアル!

東京都墨田区のすみだ水族館さんさんご礁サンゴ水槽用照明が
LED DEL-63PW#CORALに今週からキラキラ リニューアル!!!花火2花火2花火2


なんと水槽サイズはW5500、D2000、H800☆☆☆
大迫力ぅ🤩

側面から5 .5mに向かって覗き込むと

吸い込まれそ〜
(実際にいろんな人がアクリルに顔を目一杯近づけてのぞいていましたニコニコ

海水陸両用 LED照明 DEL-63PW#CORAL
アストロビームライトの後継品として、LEDの特性を生かしながら改良を加え、サンゴの持つ蛍光タンパクを発色させ、サンゴの成長はもちろん、それぞれの生体が色鮮やかに見えるよう設計。

今回、すみだ水族館さんのサンゴ水槽では水槽上の照明ボックス内に収められていますが、
社内では水面2m上から2灯を照射しています下


DEL-63PWは50%〜100%まで調光できるので、生体に合わせて必要な光量を簡単に調整でき
さらにコレ!
IP68相当の海水陸両用の防水仕様なので、照明ボックス内でも水蒸気や塩害にも耐えることができるタフ構造ガッツポーズ

すみだ水族館さんでは、照明はボックス内なので直接見ることはできませんが、もちろん照らされたサンゴは四方どこからでも見れちゃいますニコニコ

ぜひスカイツリーが目印の(高いっびっくり!

すみだ水族館さんへGO!ぶーん

サンゴ水槽以外にも有名なガーデンイール水槽やペンギンちゃん、クラゲの万華鏡トンネルなど、他にも見所がたくさんです晴れ
すみだ水族館HPをチェック!
〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
TEL03-5619-1821  

2018年10月26日

名古屋港水族館でハロウィン

先日、名古屋港水族館さんの人気イベント【イワシのトルネード】がハロウィン特別バージョンの演出になっているということで、許可をいただいて撮影させていただきました。
10月31日までなのでなんとか間に合ったぁε-(´∀`; )汗

ちらっとだけ動画をヒミツ


音楽に合わせて泳いでるように見えませんでしたか?びっくり!花火
水槽内にはイワシ以外にもクロヘリメジロザメやシイラ、マダラトビエイ、ゴマサバなどもハロウィンイベントに出演中〜びっくりニコニコ

続きは、名古屋港水族館さんにぜひ足を運んでみてくださ〜い。後5日パーびっくり!!

このいろんな色に変化する4本の光の柱ですが、実はデルフィスの水陸両用LED照明【DEL-6zPW #RGBW-Auto】を使って水中から照らしています。



光はハロウィンバージョンでプログラミングされているんですよ。



詳しくはまたホームページにアップしま〜すぶーん


名古屋港水族館さんのブログこちら

ハロウィン特別バージョンは今月31日まで。
くどいようですが、後5日パーびっくり!!ニコニコ
  

Posted by DELPHIS at 18:55イベント水族館LED照明

2018年10月19日

リミックスみなと店さんのLEDと八角水槽

ここ最近、ずいぶんと涼しくなって、外出すると秋を感じる気持ちいい気候になってきましたねニコニコ

もう皆さんは、愛知県名古屋市『リミックスみなと店』さんに新しく導入された照明と水槽セットはもうご覧になられましたか?クマノミ


デルフィスLED照明【DEL-6zPW】八角水槽(幅90×奥行90×高さ50cm)キラキラ 
DEL-6zPWは水槽上1m程の高さから照射されています。

水槽の上もスッキリびっくり

今回リミックスみなと店さんに納めさせていただいた八角水槽は、センターに配管パイプをたちあげています。

LED照明【DEL-6zPW】は色を変えたり、調光もできます。水族館さんにも設置している照明ですが、リミックスみなと店さんに行くと身近でご覧いただけますよピース

下赤丸の方です晴れ

商品の詳細はこちら

リミックスみなと店さんでは、他にも特注の匠水槽セット(水槽、フィルター、キャビネット)を使って生体を管理されているので、お店に行ったときは、販売水槽で使用されている水槽セットなども是非注意してご覧くださいね♪赤

今回の水槽ももちろんですが、リミックスみなと店さんでは水槽の設置や配管などもされてます。

この秋、『そろそろ新たに水槽セットを新調したいなぁ』とか、『アクアリウムを始めたい!』と思ったら、是非リミックスみなと店さんへニコニコ

(リミックスみなと店さんの特注匠水槽セットの記事はこちら