デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 2010年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月22日

垂水で釣り

昨日は天気も良く、会社のメンバーで神戸市の平磯海づり公園まで釣りに行ってきました。ショップの店員さんやユーザーの方でも釣りをされてる人は結構多いですよね。社内でもいろいろ話がでるので、この度、釣りデビューアップ向こうの橋は明石大橋です。
平磯海づり公園
今日はカレイやカワハギを釣るぞ!と張り切って釣り場へ!人はいましたが結構ゆったり釣りが楽しめます。
釣り場
昨日の釣果はこれ↓
釣果
びっくり!もとい
釣果
こちらです。ガシラ、アブラメ、ベラ、ウマズラハギ。
残念ながらカワハギもカレイも釣れませんでした。ぐすんが、天気も良く、のんびり、ゆったり気分転換には最適ですニコニコ実はフグはトータルすると15匹位は釣れていました。ヒミツせめてフグがアジだったら。。。
夕方5:30も過ぎれば、すっかり日も落ちて、明石大橋もライトアップ。
夜の明石大橋
私の取り分、ガシラは唐揚げに、ウマズラは鍋と薄造り少々にしてありがたくいただきました食事フグはみんな海へ還しました。ニコニコ  

Posted by DELPHIS at 19:33Free Style

2010年11月16日

富士山

今年もあと1カ月半となり、日々寒くなってきました。寒さは苦手ですが、景色がスカっと見えるこの季節。富士山の画像が出張中の会社のメンバーから写メが届きました。きれい晴れ
11月の富士さん
多分富士川のサービスエリア(上り)でしょう。ここは道の駅も兼ねていて、県道身延線から立ち寄ることもできます。デルフィスのメンバーは結構このパーキング(道の駅)が好きです。詳しくはここをクリック。一見地味~な感じがするかもしれませんが、景色は良いわ、食べ物は上手いわ、混まないわ。富士さんを見ながらおいしい魚介類や何気にうな肝を食べれたり、生しらすも食べたような、売店のパックで販売している鉄火巻がなんだかおいしかったり食事ゆったりしたいときのお勧めのパーキングです。  

Posted by DELPHIS at 21:32Free Style

2010年11月11日

ファームドコーラルズ収益の一部でサンゴが移植放流。

7日の行列のできる法律相談事務所はご覧になりましたか?島田伸介さんの言い方は荒っぽいけど、いいこと言うなぁ~ぐすん金城さんたちの話は何度聞いても感動してしまいます晴れただ、沖縄にはこの番組は放送されないんで、海の種のスタッフたちはまだ見れてないそうですびっくり!お先で~すベー

先日、そのスタッフの皆さんがファームドコーラルズの販売協力店様の養殖サンゴの移植放流に行ってきてくれました。サンゴ畑の前の海サンゴ畑前の海
販売協力をしていただいてるショップさんと、支えていただいているアクアリストの皆さんのおかげで、また多くのサンゴたちが海に移植放流されましたアップありがとうございますびっくり今回の移植放流で【海に還ったサンゴたち】の写真はこちら

この下写真はサンゴ畑の前の海に移植放流されて約1年位経過したサンゴ。今年の6月に撮影してきました。(勝手に入れません。)
移植放流後のサンゴ1
大きくなって移植ピンが見えなくなっています。
移植放流後のサンゴ2
こちら下はサンゴの移植ピンが見えますか?
移植放流後のサンゴ3
思ってた以上に沢山のサンゴが移植放流されてましたが、これらはほんの一部です。岩盤にドリルで穴を開ける作業を1日するだけでもくらくらするそうです。
移植放流後のサンゴ4
海の種さんでは、検索数もアクセス数もかなり増えてるようで、『昔の海はもっと汚かったんだよ~』って言える日が来るのが楽しみです。  


Posted by DELPHIS at 19:19サンゴ畑のこと

2010年11月05日

11/7(日)夜9時は。。。

今週、7日日曜日夜9時から日本テレビの【行列のできる法律相談所】で、島田伸介さんが会いたい人として、ゲストが登場ニコニコ
Niftyテレビ番組表
さぁ誰でしょう?ピース
もう収録は終わってるそうです。内容は全然わからないのですが見てみまーす。みなさんも時間があれば是非ニコニコ  

Posted by DELPHIS at 18:46お知らせ