デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 2013年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月17日

ファインディングドリーの製作決定を記念して?

ファインディングドリー製作決定を記念して撮影びっくり

したわけではないですが、
なんだかこの日はナンヨウハギの胸鰭のパタパタと音がしそうな動きがかわいく見えて思わず撮影音符オレンジ

会社でもナンヨウハギは飼育しているし、特別な動きをしているわけでもないですけどね~。おすまし


沖縄の美ら海水族館にて。


  

2013年07月02日

海へ還ったサンゴたち2013

6月7日(金)、海の種のこおらるまんブルーことTAKASIさんとさんご礁移植放流をしている海に入ってきましたシュノーケル
サンゴ畑移植放流の海
ここは海の種のこおらるまんと一緒でなければ誰でも彼でも入れないんです。(手前はサンゴ畑の一角やし

こうらるまんは波がない日は以外は毎日海に入って、

移植放流したサンゴをチェック!

現在の状態を見せてもらいました。
(自然海のサンゴは勝手に折らないでくださいね汗海の種さんは研究などの一環として沖縄県から採補許可をもらってます)

3年ぶりの海の中は沢山のサンゴが育ち、魚も増えて、一段と違った景色になってました。

移植放流後1年~1年半
トゲスギ
トゲスギ、コエダ1年半
ウスエダ、コエダ
ウスエダ
ウスエダ
ウスエダブルーとノーマル

移植放流後2年~2年半
コエダ
コエダブルー
クシハダ、ウスエダ
クシハダ、ウスエダ
コエダ、トゲスギ、ウスエダ
コエダ小2年大2年半、トゲスギ、ウスエダ

移植放流後3年~4年
コエダ、トゲスギ、ウスエダ
コエダ、トゲスギ、ウスエダ
スギノキ
スギノキ
トゲスギ
トゲスギ
コエダ、トゲスギ、ハナヤサイ
コエダ、トゲスギ、ハナヤサイ
コエダ、トゲ、ウスエダ

大きなサンゴ礁になって、これからも沖縄の海を守ってくれますように☆