デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 2016年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月18日

今年1500水槽内で生まれたハナヤサイの赤ちゃん。

海の日の今日も暑かったですね。海やプールに行かれた方も多かったのではないでしょうか^^?

何度か登場していますが、デルフィスの社内にある1500実験水槽では現在ハナヤサイを3個体飼育しています。


思い起こせば、8年前の2008年10月、このハナヤサイたちはサンゴ畑からデルフィスへやってきました。

12サイズ。まだちっちゃい^^♪赤
ちなみに
2011年9月26日の記事1500水槽-『サンゴの色の実験』にも登場びっくりそう彼らですニコニコ

先日、貝が増えたなぁ〜と水槽の壁面をみていると、貝じゃないものがついているような…キョロキョロん!?

んんん!!!

おっ、ハナヤサイが育ってるじゃないですか〜!!!びっくり!

よくぞオーバーフローに流されることなく定着してくれてたね〜うわーん

ということで、早速水槽の側面にメジャーを固定!
ペタッとくっついてる壁面側はこんな感じ
ハナヤサイの赤ちゃん160715
6〜7mm位かなおすまし

1500水槽は吹き出しが右側1箇所ということもあり、数えてみると左側面が最も多く5個体、次に背面3個体、右側面に1個体。合計9個体発見!

これからもすくすく育つようにがんばります晴れ。