デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月29日

おちゃめなカンギクガイ

えらいことになってるなぁ
連なるカンギクガイ
とシャッターをパシャリ。MP-40wesの方ではありません。WetsideAssemblyの下です。
連なるカンギクガイアップ
なんておちゃめなカンギクガイラブ
カンギクガイは皆様の水槽でしっかりと働いていますか?
コケ取り専門の派遣社員カンギクガイのおかげで、当社でもめっきり水槽のコケ掃除をすることがなくなり、大変助かってます。そんなカンギクガイがどれだけコケ掃除をするかは、言うまでもなく実感していただいていることでしょう。もう一度見たい人は→2010.10.19ブログ
会社ではよくWetsideAssemblyに集っているこんな下光景を見ます。
(おかげでノズルの周りはいつもきれい。キラキラ 
先日はWetsideAssemblyの正面で必死に耐えてたカンギクガイが水流で飛ばされたところを見ちゃいました。働くわ笑わせるわ楽しいですよベー
  

Posted by DELPHIS at 18:12社内の水槽

2011年01月26日

ヒレとヒレナシ限定販売

昨日のアジアカップ韓国戦は久々に日本が勝利しましたね。次は30日でいよいよ決勝戦!vsオーストラリアです。韓国戦同様おもしろい試合をしてもらいたいです。もちろん勝ってピース(時事ネタサッカーばかりですみません。汗
と、本題。
沖縄サンゴ畑からヒレジャコガイとヒレナシシャコガイが発売になります。数量限定で~す!大きさは8cm~10cm位。成長すると20cm~40cm以上になります。
下ヒレジャコガイヒレジャコ
下ヒレナシシャコガイ
ヒレナシ
ご購入の際はショップさんへ。ぶーん  

Posted by DELPHIS at 20:09Farmed Corals

2011年01月20日

鴨川シーワールドHP

千葉県 鴨川シーワールドさんのホームページはご覧になりましたか?ピース

ホームページのトップページから【海への入口】のボタンを押すと、海の中の画面になって、カーソルの動きに合わせて海の中の風景も変わり、いろんな生体が泳いできますよ。
魚やウミガメなど泳いでいる生体はクリックすることができ、いろんな情報がでてきて、楽しみながらホームページを見ることができます。
鴨川シーワールドさんのHPはこちら

水族館さんに隣接して鴨川シーワールドホテルさんがあります。ホテルはどの部屋からもきれいな海をみながらゆったりでき、さらにホテルの滞在期間中は何度でも鴨川シーワールド水族館に入園できるフリーパスもついているようです。
(詳しくは鴨川シーワールドホテルさんのHP
南房総半島を満喫しに行きませんかアップ!!
東条海岸

ホテルの中から見える景色も気持ちいいでしょ
ホテルの中からの景色  

Posted by DELPHIS at 22:40水族館

2011年01月11日

サンゴ畑2011

昨日はの高校サッカー選手権大会は滝川第二が初優勝でしたね花火。同じ兵庫県というのもそうですが、デルフィスメンバにも実は滝川第二サッカー部OB(自称レギュラー)がいるので、さすがに少し身近な感じでした。他校のみなさんもお疲れ様晴れ

8日のブログはサンゴ畑の紹介が少し駆け込みだったので、auの池をもう少しお見せします!(コーラルフィッシュ村上編集長にはナイショヒミツ。。。)

auの池はドーナツ型になっていて、真中はスローブ(写真左側)で下に降りていけるようになっています。道の左右に小窓がついて、池の中が覗けます。


スローブを降りて行くとこんな感じ下

池の中はハードやソフトのサンゴだけではなく、


カイメンや

魚も沢山泳いでます。

カンギクガイもどこかにいるはずキョロキョロ

皆様のお手許に届くまでもうしばらお待ちくださいキラキラ   

Posted by DELPHIS at 18:20サンゴ畑のこと

2011年01月08日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(遅っ汗
今日、やっと社内のメンバー新年初顔合わせになりました。というのも・・・
那覇空港水槽
年明けから沖縄に行ってました。(私ではありませんがぐすん

コーラルフィッシュ次号は30号DVD付になっているらしく、DVDでサンゴ畑の金城さんを取材したいということで、昨年から村上編集長からお話しをいただき、いろいろ金城さんと電話でやりとりをしているうちに、当社もまだauの池が完成してから行けてなかったので、この機会に行くことになりました赤ハイビスカス

半年前はまだ水も張ってなかったのですが(6/29ブログ)、池の周辺もかなり出来上がってきていますよ。
auの池
まだまだ発展中アップ  

Posted by DELPHIS at 18:40サンゴ畑のこと