デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › イベント › 鳥取博物館 企画展『シーラカンス』

2010年07月21日

鳥取博物館 企画展『シーラカンス』

鳥取県立博物館で、今月17日よりシーラカンス展がはじまりました。アップ
鳥取博物館エントランス
少しだけ中を紹介びっくり!!
全長3.8mのでっかい【マウソニア・ラボカティ】の全身骨格を復元したもの展示していたり
ラボカティ復元骨格
現在生息しているシーラカンスの映像などが流れていたり、
鳥取博物館 企画展『シーラカンス』
シーラカンスの系統を模型の展示と一緒に紹介していたり
鳥取博物館 企画展『シーラカンス』
この他にも興味深い展示品がいっぱい。_

また、先日鳥取のショップ アダチアトリエさんと一緒に納品した水槽には、生きている化石『ネオケラ』も泳いで?います。
鳥取博物館 企画展『シーラカンス』鳥取博物館 企画展『シーラカンス』
なんだか愛嬌あるでしょラブ

その他にも、シーラカンスの研究の成果の紹介や卵などの実物標本の展示、本物の鱗に触れたりできるタッチングコーナーなど、いろいろと楽しく学べる催しがありますよ。

鳥取県立博物館 企画展『シーラカンス』は8月29日まで開催。
詳しくは鳥取県立博物館のHPへ
時間がある方は、自然を満喫鳥取山陰海岸ジオパーク巡りも一緒にお薦め。


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by DELPHIS at 19:00 │イベント