デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 魚を元気に育てるエサ デルフード › 魚・サンゴ・その他生物 › 商品 › LIVESea-ライブシー › 白点が出やすいこの時期には・・・

2019年10月04日

白点が出やすいこの時期には・・・

10月に入ってもまだ暑い日が続いて、本当、たまりませんね。
でも、夜は気温が下がるので、昼と夜の温度差で自律神経がやられて、風邪などひかないように注意してくださいね。ピース

この時期は、魚達も同じで、
温度差は要注意 ヒミツ

体調を壊して、抵抗力が無くなると同時に白点病で悩むお客様が急増ぐすん

白点菌は季節に限らず水槽内に存在する常在菌
季節の変わり目は水温変化には特に注意しましょう!
コントローラーの感度によっては、一日に数回±2℃くらい水温が変わることも。
魚も大変がーん

また、白点菌に限らず水槽内には様々な雑菌が・・・悪魔

魚の体力がしっかりあって元気な時はいいけど
体調を壊しているときは危険 がーん

そうならないように、日ごろからメンテナンスをして
雑菌が大量に繁殖しないように水質を整えておきましょう。GOOD

まずはしっかりと魚を元気にびっくり!!
白点が出やすいこの時期には・・・


水質をちゃんと管理して、魚に体力をつけさせるためにもエサをしっかり与える音符オレンジ


アミノ酸・ビタミン・ラクトフェリンなども忘れずに与えましょう音符オレンジ
白点が出やすいこの時期には・・・
LIVESeaコンビネーション2でね。


そして LIVESeaブレンドアイオダイン
白点が出やすいこの時期には・・・

Iodine(アイオダイン)とはヨウ素のことなんですが
ヨウ素は微量元素で、本来、コンビネーション1の中に一緒に配合すべき成分ですが、その中でも特に消失が早く、別途頻繁に添加が必要な成分なので、これだけ単体の添加剤としています。

また、ヨウ素は他の微量元素の働きとは違う働きがありコレ!
白点菌の繁殖を抑えますびっくり
ヨウ素の単独供給できるブレンドアイオダインは使いやすく、今の時期に最適な添加剤です。
サンゴにも悪影響を与えない便利な添加剤ですよ。ベー
一度お試しあれ!GOOD

添加方法は簡単
白点が出やすいこの時期には・・・
海水魚だけで飼育している場合は規定量の5倍量を目安に添加。
後は1日ごとに様子を見ながら規定量を添加してください。
簡単でしょ。キラキラ 

サンゴ水槽ではあまり白点菌は関係ないかな。ピース
ではまたね♪赤
See Youバイバイ


同じカテゴリー(魚を元気に育てるエサ デルフード)の記事
今日は10日戎。
今日は10日戎。(2020-01-10 17:55)