キューバパールも簡単植栽!根っこを解放〜

DELPHIS

2020年01月24日 18:26

去年に引き続き、今年もリペラプランツ販売数NO,1に輝いた
キューバパールグラス


植えた後はどんどん横に這って繁茂すると美しい絨毯ができるのでやっぱり人気ですね

ちなみにラージパールと比べると

葉っぱが小っさい

そしてこの葉っぱが小さいキューバパールグラス予想に反することなく根っこが短い!


それでもリベラソイルで育てているので、なかなか根っこがもじゃもじゃしてるでしょ根っこ解放〜

そこでリベラピンセット-漣-サザナミ!と言いたいところですが、やっぱりピンセットで植えるのは、

「苦手〜」「面倒〜」「早く綺麗な絨毯を見たい〜」という方に

イージーウェル


キューバパールグラスのような根が短い前景草でもプロ級の植栽が可能!


ソイルにしっかり根付いたままソイルごと植え込んでるので、水を入れていっても浮いてこない


イージェーウェルを使うと簡単でしょ
水草も他の植物と同じで、根っこ固めて、ポットに入ったままだと窮屈なので、しっかりとソイルに植えてあげてね

リベラトリミングツール漣-サザナミを見たい方はこちらをチェック。

関連記事