デルフィスHPへ › デルフィスのブログ › 社内の水槽 › 社内の水槽1500タイプ

2010年08月05日

社内の水槽1500タイプ

先週の金曜7月30日、前回紹介したアルミ木化粧架台を3階から1階に下ろすため、架台を分解しました。分解するとこんな感じ下
アルミ木化粧分解

1階で架台を組み立てて、28日に入荷してきた1500の天板一体型アクリル水槽をセッティングびっくりオールアルミ架台とは、違った雰囲気でしょニコニコ
1800と1500

架台の中はこんな感じ。配管する前にろ過槽とポンプ、プロティンスキマーを配置。1500架台の中
架台の骨組みがアルミ製なので、1500×600×900の架台でも大きな柱もなく、有効内寸を広くとれます。かなりスッキリ感がありますよ。

ゼンスイさんのクーラーZRW-400は外へ置いて配管。配管距離は片道約4m50cm!往復で9mってとこです。ゼンスイさんに聞くと、実はクーラーはまだ半試作品らしく、少し怖い気もしますが、後はしっかり働いてくれるよう祈るだけ雪ゼンスイクーラー

水を貯めてます。1500×600×600とろ過槽分で約15分位で水が溜まります。
社内の水槽1500タイプ

いよいよオーバーフローから水が新しいろ過槽に流れるました!この瞬間キターッぶーんさぁこれからっガッツポーズって気分になりませんか?ニコニコ
1500ろ過槽
キレイなろ過槽に水が流れてるのって今だけですよね~パンチ板からきれいな水がしたたるのって最高びっくり音符オレンジ

社内の水槽1500タイプ1500水槽の次は1800水槽リニューアル編!1800水槽とろ過槽が倉庫の隅で待機中ヒミツ


同じカテゴリー(社内の水槽)の記事
年末のご挨拶2019
年末のご挨拶2019(2019-12-27 18:44)


Posted by DELPHIS at 17:43 │社内の水槽